ケーキをより美味しく見せる盛り付けと食器選び

98df800bcad6bd830759627e0e2d199a_s2

簡単手軽!コンビニのケーキをより美味しく・可愛く見せる盛り付け術

コンビニのスイーツはここ数年、種類も豊富で味も本格的なものに進化しています。

お子さんのお誕生日などには大きなケーキを準備するのがスタンダードですが、急にちょっとしたお祝いをしたい時には、24時間営業のコンビニのケーキが本領発揮!

様々なバラエティの中から、好きな物を選ぶ楽しさも味わえます。

ここでは、そんなコンビニのケーキをもっと美味しそうに見せるコツについてご紹介していきます。

コンビニスイーツにありがち!ちょっと味気ない盛り付け

いつでも手に入り、便利なコンビニのスイーツ。でも、お皿に出して「さあ、食べよう!」と思うと、なんだか寂しく見えてしまったりすることはありませんか?

94712088ea8b342128c6bad4dbadb5c9_s

【引用/http://urx3.nu/z2Y9】

スイーツの専門店で買ってきたケーキなら、真っ白なお皿でも見劣りしませんが……写真のようにコンビニのスイーツは、白いお皿に出しただけでは少し味気なく感じてしまいます。これが、見栄えのする専門店ケーキとの大きな違いです。

それでは、どのような盛り付けをすれば、この差が解消されるのでしょうか?

ケーキには柄入りのお皿が合う!

b447f7d479874286ba6abf74c528658c_s

【引用/http://urx3.nu/z2Ya】

コンビニのケーキは、美しい絵柄の入ったプレートに盛り付けることで、一段も二段も見た目をランクアップさせることが出来ます。

お子さんへちょっとしたご褒美にケーキを出す時、ワクワクするような可愛いお皿を用意しておけばお子さんの喜び度も増して一石二鳥です。

この記事では手に入りやすい例として苺のケーキを使っていますが、他のお好みのケーキに置き換えても大丈夫ですよ。

ぜひ、ケーキに合うような素敵なプレートに盛り付けてみてください。コンビニで買ったとは思えないような、ちょっと高級なスイーツの雰囲気を演出することが出来ます。

おもてなしには、プレートとカップの柄を揃えて!

98df800bcad6bd830759627e0e2d199a_s2

【引用/http://urx3.nu/z2Ye】

急な来客時には、おもてなしにコンビニのスイーツを出すこともありますよね。

そんな時に重宝するのが、カップとセットになった柄入りのお皿です。

お皿とカップを同じ絵のもので揃えておくと、統一感が出ておもてなしのレベルがぐっと上がります。

女性の集まる華やかな席などでは、ぜひカップとセットになったものを準備してみてください。コンビニのケーキも、工夫次第では専門店スイーツのような高級感を出すことが出来ますよ。

きっと話に花が咲いて、皆でステキな時間が過ごせるはずです!